2017年9月18日月曜日

うどん県旅行~その4~屋島展望台と骨付鶏・一鶴

栗林公園の次は、夕刻も迫っていたので屋島の展望台へ。
なんとなく「瀬戸内海がキレイに見える展望台」程度の認識だったので、
駐車場から寺社境内をとおるのにはちょっと驚いた。
17時を過ぎたので御朱印は頂けず、残念。
タヌキ絡みの伝承でもあるのか、境内はタヌキ推し(笑)

 展望台からの眺めは最高だった!!
写真では見えないけど、肉眼では瀬戸大橋も見えた。
雲が増えてきたから心配してたけど、ちゃんとキレイな夕日も見ることができた。
 夕景も堪能したところで、夕食へ。
某ケンミンショーでも紹介されてた、高松の隠れたご当地グルメ「骨付鶏」を食べるべく
一鶴・屋島店を訪れた。有名店で夕食時というのもあり、しばらく待っていざ入店!
店内は広く天井も高くてビアホールみたい。
 がっつりスパイシーに味付けされた小鳥ちゃんがどーんと目の前に運ばれてきた!
小鳥は「親」と「ひな」が選べる。写真は私が注文した「ひな」。
柔らかくてスパイシーで美味かった!!このスパイシーさはヤバイ。
ビールがガンガン進むビール泥棒め!あ、鶏飯も鶏スープも美味かったです。
宿での酒やつまみを途中のスーパーで購入して高松市郊外の宿にチェックイン。

今回の宿は安さで決めたんだけど、元ラブホをビジホにした様なところで
ちょっと不安な要素も無きにしも非ずだったのだが、実際泊まってみて
風呂も部屋も広くてびっくり!!!
あー、下手なボロいビジホより断然良いかも。今後積極的に狙って予約とりたいわ。
勿論防音もばっちしなので夜は持ち込んだゲーム機を繋げてゲーム大会で宴会!
持ち込み機がメガドラというチョイスは流石。
かたやDS3で桃鉄大会と、いい年した大人の修学旅行のような宴会は大変楽しかったw

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿